エミも踊ってる?

夕べは盆踊りの練習会でした。
例年と違い今年は新しく2曲が加わります。
特に東京五輪音頭2020はテンポが速くて複雑、予習してないと私には絶対無理。
練習会は一度だけ、後はYouTubeで男性が鏡に向かって踊るのを見て一人練習。
しかし、今日オフィシャルバージョンを初めて見たら踊りが全然違う!
オフィシャルの方が動きがシンプルで覚えやすそう。
でも大岡山北口商店街では別バージョンでいくらしいのでやるしかない。
石川さゆりさん、竹原ピストルさん、加山雄三さんのメドレー。
今、頭の中はこの曲がヘビーローテーションしています。(笑)
本番に参加できるかは仕事次第ですが、一日だけでも踊れたらなと思います。
夕べの練習会でも嬉しくてにやける、我ながら本当に盆踊りが好きみたい。
カラオケ同様、他人の目は無関係で完全に自分が楽しんでいます。
ただ、物覚えの悪さだけは残念!としかいいようがありません(笑)