何だかホッとする朝です

これ、何だと思いますか?
クライアントさんから頂いたお野菜なのですが、なんとズッキーニなんです。
最近毎日、煮たり焼いたりして食べています。
ラタトゥイユ、ステーキを作ったので今日はベーコンと炒めてみようかと。
あと、カレーに入れるのもいいかもしれませんね!
大根ほどの大きさで、かなり食べ応えがあります。
ただ、南瓜のような種と厚い皮があり、どちらも取り除いた方が良いようです。
大雨や猛暑のせいで野菜高騰の今、大変ありがたい。
今朝は小雨もようのせいか、少々涼しいですね。
全ての道路が打ち水されたようで、歩いていてホッとしました。
これから日中どれほど気温が上がるのか分かりませんが、連日猛暑の中、恵みの雨となるのは植物だけではないかもしれません。