恐怖感がすごい

先ほどラジオ体操&ランニングに行きました。
私の到着前、そこで男性が犬に噛まれたようです。
ワンちゃんはラジオ体操に参加の女性が連れてくるメスの中型~大型犬で、いつも他の子犬にさえ吠えかかるタイプ。
犬好きの私も用心して近づかないようにしている子でした。
噛まれた男性は70代くらいのよく散歩でお会いする方。
雨で地面が濡れているため、皆いつもと違う場所でラジオ体操をしていました。
いつも人通りのない柵に繋がれているワンちゃんも、今日は歩道側にいたようです。
「突然噛まれた」
男性の下腹は犬の歯型に丸く血が出ていました。
救急車が呼ばれ、ストレッチャーに乗った男性。
その脇をランナーが通りぬけて行きますが、ワンちゃんの横をも通るのでヒヤヒヤ。
見知らぬワンちゃんとの距離感には気を付けた方がいいですね。