興味はあるのですが

明日は敬老の日、世は三連休の真っただ中。
次の週末も秋分の日を挟むお彼岸で三連休、猛暑が去り行楽には最適な季節ですね。
昔は年末にカレンダーが出回るや一年分の連休をチェックするのが常でした。
今は定休日の火曜日、お盆、年末年始以外はお伊勢さん詣でだけ。
毎年海外に2週間~3か月出かけていたのがウソのよう。
もう一生分旅行した?旅行の煩悩はひとまず消えたようです。(笑)
元々片言ですが、英語や外国語を話すのが楽しくて旅していたようなもの。
こんなに多くの外国人の方が来日する日が来るなんて。
ここ十数年、渡航せず道案内だけでもワクワクできてとても嬉しいです。
オリンピックのボランティア、参加したいけど10日間かあ。
仕事を休むにはちょっと長い・・・。