全ては縁ですから

ヒマな時、ペット可物件を見ています。
犬ならOK、猫も一匹までならOK、など条件はさまざま。
ある不動産屋さんからは「いっそ部屋を買ったら?」とのアドバイス。
とんでもない!そんなお金ない!と言うと、この家賃を払い続けるなら買える!と。
へえ~そうなんだ、ちょっとビックリ。
でも子供も親戚もいないのにウン十年ローンを組んで都内に自宅?
ムリして買っても維持費はかかるし、富士山噴火、震災、台風に竜巻も怖い。
まあ長く生きるかどうかもわからないけど(笑)、賃貸マンションが気軽。
年老いて入居を断られる時、後悔するのかなあ?
と、少々ビクつきながら近場の賃貸をネットで検索。
それにしても猫二匹でそんなに苦労することになろうとは。
エミとお福のためにもそのうちどこかで見つかる!と信じています。