避けては通れないこと

指圧師の仕事は指圧をすることです。
しかし仕事上、運動、睡眠、食事、精神などに関わる話をすることもあります。
「ではあなたも実践しているのですね?」
と言われた時のためにも、自分にそれなりの努力が必要となりました。
そしてそれらを完ぺきにやろうとすることの難しさも知りました。(笑)
実際、何が正しいかなんて絶対的なものは分かりません。
100%ではなく70%でいいとしても、理想通りには続きません。
結果はともかく努力することでお許しを頂こう。
と言うわけで、今朝もランニング&ラジオ体操してきました。
生涯現役を目指す身として加齢にどこまで抗うことができるか?(笑)
自己観察によると、筋トレが一番苦手のようです、私。