豊洲新市場へ行きました


昨日は豊洲市場へ行きました。
豊洲駅でゆりかもめに乗り換え2駅先の「市場前」を目指します。
私が先に乗り込んだゆりかもめのドアが閉まる直前、「あれ?こっちでいいの?」主人が後ろに下がった瞬間ホームドアが閉じてしまいました。
反対側のホームと迷ったようですが、豊洲は始発なんですよ!(笑)
「もお~!」笑ってごまかす主人と次の電車で再会。
昔は何もなかった更地に巨大な施設がたくさんできていました。
行列だらけの食事処をスルーしてセリの終わった場内を見学。
別棟で屋上緑化の広々とした芝生を散歩、残念ながら飲食などは禁止。
仲卸業者店では築地に住んでいた頃からの知人を二人発見。
何年かぶりの懐かしい再会、また行く楽しみができました。