30年来のつきあい

誕生日が一日違いの同い年の友人がいます。
元はオートバイレースをやっていたタイヤショップ繋がり?
彼女はオートバイには乗らず今でも車好き。
岡山と東京(今は大岡山!(笑))でこの30年間、ずっと誕生日のプレゼント交換。
彼女の方が一日お姉さんなので私が先に送るべきところ、何度か忘れたり間に合わなかったことがありますが、彼女が忘れたことはありません。(ごめん!)
昔は色々な品物でしたが、近年はお互いにシクラメン。
おかげで私はシクラメンを育てるのに慣れました。
「残業で疲れて帰宅したけど、お花を見て疲れが吹っ飛んだ」
先日そう言ってもらえて癒されたのは私の方。
何年も会っていないけど繋がっている感を確かめた私たちです。