失物

110820_1125
昨夜スーパーで買い物が終わり
帰宅した時のために家の鍵を探しましたが見つかりません。
スーパーで30分、あんのんに戻って15分探し
諦めて主人の鍵で入りました。
夕食後、再度大岡山まで二人で懐中電灯で照らしながら往復し
捜索してもスーパーや交番で聞いても見つかりませんでした。
朝出勤前にお会いした大家さんとお向かいさんにも
事情を話しておき、交番に失物届を出しました。
合鍵を作らないとね、と言われても何だか納得いかず
昼のお弁当の後に歯磨きをしていた時のことです。
突然、昨日の朝の情景が頭に浮かびました。
自宅で洗ってたたみ持参した仕事用のユニフォームの中に紛れている!
不思議なのですが、それしかないと思いました。
そこになければ合鍵を作るしかない、
と棚から出したユニフォームを恐る恐る開くと
あったあー!!
おっちょこちょい、そこつ、あわて者、何度言われたことか。
でも見つかってひと安心です。
お騒がせしました、みなさま!
特に睡眠不足にさせた主人に申し訳なかったです。