無謀ソロツーリング32-1992年

サプライズな出会いばかりのアラスカ。
LAに向かいながら、私は次回のアラスカを考えていた。
①列車でWhittierから北まで行く②Talkeetuaから飛行機
③Homer,Seward,Valdez,Kenaiへ行く他、サーモン釣りをする、島に渡る、山に登る、TitoとDaveに会う等々。
その夜のキャンプ場ではオーナーのお誘いでカントリーミュージックを聴きにCalmerへ出かけた。
まるで映画の中!テキサスにでもいるように音楽が流れ、カップルは思い思いのステップを踏み、カウンターでしゃべり、あるいはビリヤードをしていた。
翌朝、オーナーからアラスカの島でクマが現れ、何人も殺されたとの話を聞いた。
出がけには撮影で来ていた日テレ、所ジョージさんの番組スタッフと遭遇。
次のガソリンスタンドではLAのバイク乗り、二番目のガソリンスタンドでは「私のワイフは亡くなったけど日本人のイノウエスミコだ」と話す人に会った。
とどめはTokのキャンプ場、名古屋のバイク雑誌の編集者さんにまで出会った!