無謀ソロツーリング33-1992年

アラスカ最後のキャンプ場で日本人に会った!
8$のキャンプサイトをシェア、ご飯やコーヒーを共にした。
いや~ついに日本人バイク乗りに会ってしまった。嬉しくていっぱい喋った。
翌朝は近くのレストランで5.5$のパンケーキ、ベーコンの朝食。
お互いの住所交換後、私はボーダーへ向かう。
カナダだ!という喜びよりも、「さあ、悪路だぞ!」てな感じ。
この日はずっと雨、あまりの寒さに14時早々、初のキャビン15$に泊まる。
White River Loodge、この先の道は80マイル続くダートが更にぬかるみ、湖の縁を通るのでかなり寒いはずだ。
部屋とスチームとベッドのみだがシャワー&TAX込みで18$は比較的安い。
極寒のアラスカを全てモーテル無しでいたのは我ながら驚きだ。
15°~18°の雨の中、濡れたグローブで視界の悪いガタガタ道を丸一日走り、雨の中でテントを建てシャワーのないキャンプ場で寝る、と考えただけでミゼラブル。
アラスカは夢のような10日間だったDaveやTitoに感謝だ。