無謀ソロツーリング34-1992年

久しぶりにベッドで寝たせいか寝過ごした。
ガタガタ道80マイルを一気に走り抜けようと思ったが雨でハンパなく寒い。
ぬかるみで滑ってコケているハーレーやBMWを見てビビる。
給油のついでにレストランで休むが店員さんの愛想が悪かったり、バスの団体さんが来ると早々に立ち去る。
時速120~130㎞で飛ばし、Macintosh lodgeで96マイルぶりに給油。
震える手でお釣りを受け取ると笑顔の店員さんがコーヒーを勧めた。
お腹も大して空いていなかったが彼女が優しかったからデラックスバーガーも注文。
「ここもこの先のモーテルも全てFull、この雨の中キャンプしたら病気になっちゃうわ!私たちのカウチで泊まったら?」
少々心配だった私はおこがましくもこれを受けた。
ランドリーで濡れたGパンを洗い、別の店員さんと話しつつ夕飯、ビデオも観る。
バスルームにタブがあったので超久しぶりにバスタブで熱い湯に浸った。
幸せだ。