一家全員慣れない生活(笑)


慣れるとは時間のかかることですね。
引越してまだ5日目、何をやるのもオタオタしています。
台所コンロとシンクと作業台の並びが逆、冷蔵庫や食器棚の向きが違う、トイレのフラッシュが逆などなど、まるで左利きになったよう。
ゴミを出す場所もずいぶん遠くになりました。
確か、いつもと違う作業はストレスではあるけれど、脳トレになるとか。
当分の間、私たちは脳トレに困らなそうです。(笑)
エミは食欲旺盛、義父にも新しい部屋にも慣れつつあります。
お福は餌を何度かに分けてやっと食べ、義父がいる間は緊張気味。
でも、今朝は寝ている義父を鳴いて起こすという「ビビり」らしくない面も。
今まで主人以外は皆女性だった我が家は義父が来ていいバランスになりました。