無謀ソロツーリング49-1992年

この旅最大の失敗をやらかした。
毎日乗っているとバイクのチェーンが緩んでくる。
これを時々適度に引いて緩みすぎないようにしなくてはならない。
しかし、整備に自信がなくNephiのGSでもFix仕方を教えてもらった。
おかげでチェーン引きはできたが、自分でブレーキも適当に回したため、リヤブレーキを引きずったまま20マイルも走ることになる。
それまで140~150㎞/時速で走っていたのに100㎞しかスピードが出ない。
変だな?と思い、シフトダウンしたりしながらやっとScipio到着。
ガソリンは足りているがバイクを見るためGSに入る。
焦げ臭い!しかし、これは自分のバイクの臭いなのか?
クンクンしながら回り込むとリヤブレーキのドラムから煙が出ていた!
ホイールも焼けて金色っぽくなっていた。
ひえ~!!すぐ理解できて12㍉であちこち回していたら余りができた。
ニュートラルなのにバイクが動かせなかったことが決め手。
すぐに走行しても良いかメカニックさんに確認してから再度走り出した。
ホントにごめんよ~!と、バイクに謝りながら。