無謀ソロツリーング54-1992年

7/27月曜、朝6時キャンプ場のトイレで頭だけ洗う。
パックアップしているとバイクのおじいさんが話しかけてきた。
アラスカへ行って来たというと、驚いて歳を聞かれた。
私と一つ違いの娘さんがいるそうで、今度結婚することになったから今からそこへ向かうのだとか。
結婚という言葉に久々にナーバスになった。
君は結婚してるの?とも言われ言葉に詰まる。
7時出発、Grand Canyonの先端ではリスがいて、立ち上がってポーズをつけた。
眺望は美しいが、昨日の入り口近くの方がもっと絶景だと思った。
Grand Canyonを後にして下る。涼しいのはここらだけだろう。
Las Vegasに行くか悩んでいたら、40号に出た途端『Los Angels』の標識。
もう帰ろう!と思った。