無謀ソロツリーング56-1992年


Mojave Desertではあまりの暑さに一枚も写真を撮らず。
ガソリンを入れたYuccaではゲータレードのライムを1ℓ買って一気に飲み干した。
Kingmanでチラッと着いた赤ランプが気になり、オイルを一本だけ買っておく。
この店のおじさんは感じ良かったが、おばさんの視線の冷たいこと!
今思えば、私ちょっと汗臭かったのかも?
マックで食事、水をもらう。
ゲータレードはすぐに汗となりGSでもトイレへ行きたいと思わない。
マックのお客さんたちに手を振ってもらいながらNeedlesを後にする。
Ludlowまでの長い間は本当にあれこれ考えた。
暑さでボーっとしてしまうので、速度計や前方を見て「事故っちゃいけない!」と自分に言い聞かせた。
千里の道も一歩から?百里の道も九十九里をもって半ばとせよ?
LAが近づくほど用心、事故った時のことを想像したりしていた。
早めの給油、LAまで130mileというGSのおじさん達は優しかった。
冷水を一本買って飲み干すのを見るや、氷水を出してくれた。