法則を見つけたかもしれない(笑)

私は自宅とあんのんのトイレを掃除しています。
「さあ、キレイになった!どうぞ気持ちよく使って下さい」
いつも掃除が終わると必ず心の中でそう思います。
それなのに最初に使うのが自分自身ということがあまりにも多いんです。
せっかくだから誰かに、と思っているのに、悔しいような不思議なような。
もしこれが法則なのだとすれば、お金なんか要らない!と真剣に思えば、自分がお金持ちになるのかな?と主人に質問。すると、
いや、お金を使えばお金が返って来るんやよ。ただ、下心あってのことは上手くいかんやろうな、との返事。
「他人のために気持ち良くお金を使う、すると巡り巡って返って来る」
確かにそういう法則ならありそうです。
トイレ掃除以外も「他人のために」ができる者に私はなりたい!