百均さまさま

筋トレに使うためのボールを買いました。
仰向けに寝て、膝を立て、お尻を持ち上げるバックブリッジ。
肩から膝までを一直線にキープ、膝は90度で5~10秒キープ。
腸腰筋、脊柱起立筋、大殿筋などを鍛える筋トレです。
これを膝にボールを挟んで片足だけでやれ、と理学療法士さんのミッション。
百均でボールを買ってきたのは良かったけど、空気入れが必要。
口で膨らませようとしたけど針で注入するタイプで途方に暮れました。
すると、何と!空気入れも百均で売っているんですね!
しかもビーチバレー用のカートリッジまで付いていて100円。
有難いけど百均の品揃えにはちょっとビックリでした。
あとは筋トレを続けるだけ、そこが一番難しいのですが。(笑)