世はGW10連休、どうします?

10連休の皆さん、どのようなご予定ですか?
あんのん指圧鍼灸は定休の火曜日4/30以外はOPENしています。
銀行では両替の注意勧告をしていました。
普通に考えると自営業ならばGW直前の4/26金曜に両替をします。
しかし、この日はATMと共にどれほど大行列になるかが読めないとか。
来週の4/22月曜から毎日細々と両替しておいて下さい、とのこと。
両替は一度にできる枚数が決まっているので特にそうなんですね。
GWといえば、二人とも勤めていたころ、よく東北へ桜を観に行きました。
今は盛岡辺りが見ごろでしょうか?
弘前城に行ったら散った桜でお堀がピンク色だったこと、津軽弁が全く分からなかったこと、大間のマグロの像を指して「見て見て!おっきいカツオ!」と叫んだり、楽しかった思い出がいっぱい。
もうホテル探しや新幹線、車の手配をしなくて済むと思うとラクです。
昔はありえなかったけど人様の土産話を楽しめる自分に驚きです。