きっと誰も見ちゃいない

最近、日中は夏のような暑さですね。
今日のお休みは洗濯や布団干しに加えて衣替えをしました。
いつもはお出かけするところですが、さすがに着る服に困り仕方なく。
ついでに除湿剤や防虫剤の取り換えも終え、残り物で一人昼ご飯。
この時間から遠出はしないので普段着の和服に袖を通してみました。
本来ならば四月は裏地のついている袷(あわせ)であるべきですが、あまりにも暑いので単衣(ひとえ)を着ました。
そして、色が合う帯揚げが夏用だけど、まあいいや!
不勉強かつセンスがないので、いまだにどんな帯、帯揚げ、帯締めが合うのか、粋なのか、よく分かりません。
と、ブログを書いていたら主人から自由が丘へお茶のお誘いが!
この着物で自由が丘(汗)、ちょっと恥ずかしいけど行ってきます。