癒されました~

今日は友人一家が遊びに来てくれました。
長い付き合いで何度も食事を共にしている元、同僚夫妻。
好物を思い出しながら料理するのはワクワクします。
ほどほどのプレッシャーもありますが、どうにか完成。
でも例によって写真を撮り忘れ!
今日のメニューは牛肉とごぼうのきんぴら、タッカルビ、ブロッコリー&南京、ミニトマト&アボカド、焼きたてのクルミ&オレンジピールのパン、玄米。
以前は脈略のない話をしていたお子さんがもう小学3年生、ちゃんと分かるお話ができるようになっていました。
一緒にゲームや将棋、洗足池の散歩をしてあっと言う間にお別れ。
主人は肩車して歩いていたけど、明日大丈夫?
私もばあやのように共に過ごし、連休らしさを味わいました。
雨の中、わざわざ来てくれて感謝です。