お風呂掃除の不思議

皆さん、お風呂掃除はどうしていますか?
今の部屋のお風呂はユニットバスで窓がなく、小さな換気扇のみ。
浴槽だけ洗って寝ると、翌朝も浴室の壁は濡れたまま。
やがてカビだらけ?と思っていたら主人が掃除を買って出てくれました。
ところが主人のそれは徹底的!天井、壁、蓋から風呂小物、全てをゴシゴシ洗ってピカピカに拭き取ります。
毎晩真夜中に1時間近くの完ぺきな掃除には脱帽。
お陰でその間、髪を乾かし、筋トレする私。
これって猛暑の真夏でも続けられるんだろうか?
かつてお風呂掃除が嫌だから銭湯通い、という知人もいました。
浴室乾燥機の付いていないお家のお風呂掃除、他家はどうされているのか気になるところです。