思い返せば長い付き合い

毎日ラジオを聴くようになりました。
高校時代はオールナイトニッポン、上京してからはJ-wave、今はNHKラジオ第一と第二がお気に入りです。
ラジオ体操と語学が目的だったはずが、最近家事の間つけっ放し。
朗読は特に加賀美幸子さんのファン、英語で昔話の関根麻里ちゃんの番組も好き。
ロシア語や韓国語なんて全然分からないのに文化や歴史の話が面白い。
また、思わず掃除機を止めて聴いてしまうのは「ラジオ仕事学のすすめ」。
色々なゲストのお話も、山崎将司さんのお話も興味深い。
学生時代は講義に集中できなかったのに今になってなぜ?(笑)
いつでもやめることができる手軽さもラク。
歳をとったということが関係あるのかな?と思うこのごろです。