初めての大森貝塚

昨日は初めて大森貝塚へ行きました。
用事で川崎に向かう途中、私が大森という地名に反応。
手弁当を持参していたので、帰りに大森で下車して貝塚見物を提案。
駅前にから揚げ専門店があったのでおつまみに買い足し。(笑)
さっきまで幼稚園児たちで占拠されていたというピクニックテーブルでランチです。
お天気も良く、気持ちイイ風が通り抜ける大森貝塚庭園。
小さいし色はないけどバルセロナのグエル公園にちょっと似てます。
昔、電車で移動中のアメリカ人モース博士が地層を発見したという大森貝塚。
日本史の教科書に出て来る場所を訪れてワクワク。
帰宅後夕食を準備中、ラジオで貝塚の話が聞えてビックリの一日でした。