花か食べ物か卓球か?

今日は朝から気持ちの良い晴天ですね~。
梅雨の晴れ間は布団を干したい!シーツも洗いたい!
仕事がなければレンジフードや冷蔵庫など家じゅう掃除したい!
引っ越して以来、まだ押し入れに手付かずの箱があるのも気になる(笑)
しかし、仕事があるから家事から解放される、とも言えますね。
エンドレスな家事の奴隷にならずに済んでありがたいことです。
今朝は猫の額ほどの小さな庭の草取りをしました。
卓球台を置きたいのですが、それにしては狭いような。
前住者が植えたらしいお花が春、突然芽吹いて咲きました。
眼で楽しむ花、舌で楽しむ薬味、これから野菜や梅など実のなる植物、そして神棚に供えるお榊を植えてみたい。
初めて住む一階、これから庭の使い方が楽しみです。