同級生は永遠の憧れ

昨日、懐かしい同級生が来てくれました。
学生時代から真面目で優等生で物静か、私と正反対のタイプ。
当時あまり付き合いはなかったけど上京してから縁あって再会。
面白いもので、今でも憧れと尊敬を抱いてしまいます。
決して優秀ではなかった私なんぞになぜ会いに来てくれるのか分からないけど、昨日は嬉しくてテンションが上がってしまいました。
数十年の時を経て変わらない笑顔を見ながら話せるなんて。
「学生時代の友は一生の友」当時から知っていた言葉を今しみじみと感じます。
心開いて話の出来る存在は格別、生きていてくれるだけでありがたい。
お互いこれからも色々あるだろうけれどまた会いたいな。
あの学校に行かせてくれた両親に感謝。
縁を繋いでくれた友人にも感謝です。