やっちまった話

今日はあんのんの定休日。
最近は、朝食後映画や買い物に出かけてすぐ帰宅、昼も夜も自宅で食事のパターン。
休日なのに何だかあまり休んだ感がない。
そんな贅沢を言ってる場合じゃないが、今日は変えてみた。
朝食後、いつもの家事を済ませて今年初、緑が丘のプールへ!
久しぶりでどうせ長くは泳げないと思いきや、意外にも40分泳ぎ続けた。
室内プールなのに天井が一部開放されていて半屋外状態。
海に行きたかった気持ちがちょっぴり反映されたようで嬉しい。
気持ち良くなった帰り、衝動的に緑が丘の扇寿司でランチ。
ところが食べ終わったら財布がないことに気づく。
そもそもプールへ行くだけのつもりで持って来なかった。
出かけている主人に電話すると30分で来てくれるとのこと。
安心してお茶のお代わりを頂くうちに予備の小物入れに千円札発見!
どうにか自分で支払いを済ませてお店を出た。
ホントにお騒がせ。でもまた主人に話のネタを与えてしまった。