猛暑再び

風が変わった、涼しくなったと喜んでいたら昨日から猛暑復活、
昨夜は暑くて寝付きづらかったです。
夕飯に春巻きを作ろうとスーパーで皮を買ったつもりが、
間違えて生春巻きの皮を買ってしまいました。
(売り場も違うし普通は間違えない大きさですよね)
しかたなく、サニーレタス、貝割れ、大葉、にら、ビーフン、エビを買って
作った事もない生春巻きを袋に書いてある通りやってみました。
最初の二枚は巻き方を失敗しましたが、思ったより簡単にできました。
何よりも作り置きの醤油ドレッシングがタレに使えてラッキー!
もう一品のカツオのタタキはあぶり過ぎて、ほぼ焼き魚のスライスになってしまいました。
むし暑い日の夕飯メニューとしては、春巻きじゃなくてよかったと結果オーライ。
主人も喜んでくれて、ほっと胸をなでおろしました。
ああ今日も食事が何とか作れた、食べてもらえたとひと安心。
毎日のことなのにこの9年間、ずっと綱渡りのような奇跡のような気分。
それにしても平和な生活が続いていることは本当にありがたや、ありがたや・・・

ashi