八雲氷川神社参拝

今朝は八雲氷川神社に参拝しました。
5時過ぎに目が覚めたので、これはチャンス!とお着替え。
お福が抱っこをせがみ、出発は5時半位になってしまいました。
久しぶりの距離なので完走できるか心配でしたが、6時前に到着。
意外に広い敷地で参道の長さに驚きました。
たまたま昨日今日とお祭りのようで、屋台がズラリ。
参拝を済ませるとすぐ帰路のランニング、洗足池のラジオ体操へ。
計ったようにピッタリ到着し、体操後は千束八幡神社へ参拝。
朝食前に良い汗をかき、家事もはかどりました。
以前は睡眠を削ってでも自由が丘の熊野神社からいくつもの神社をハシゴするランニングをしていました。
しかし、6時間の睡眠は確保すべきと決めると機会が激減。
この達成感を思えばたまの睡眠不足もいいかな、と思いました。