時代の流れで

母がスマートフォンに機種変更したようです。
80歳以上は家族に契約の確認が必要とのことで突然、携帯電話会社から私宛に電話がありました。
もしやボケて契約しちゃった時のための確認?
世の中そういう時代になっているのかな?と主人と話しました。
かつてない程の超高齢化社会に向かい、色々な商売と対策が必要。
ガラケーが来年3月で使えなくなる?からスマホにした母。
しかし、スマホの操作は年々より複雑になってきているとのこと。
私ですら慣れるまで時間がかかり、ガラケーに戻したくなったものです。
年寄りにそんなものが使いこなせるのかが心配です。
時代の流れには逆らえないので、母が乗り越えるのを願うばかりです。