私も勉強しないとね

主人は色々なお手伝いをすることがあります。
機械系が苦手な私と違い、主人はPCやスマホをいじることが多いです。
先日はクライアントさんのラインアプリ取得をお手伝い。
ネットで調べ物や買い物したい方から相談されたこともありました。
身近に詳しい人がいない年配者に時々聞かれるんですよね。
スマホに機種変して以来、毎日かかって来る母の電話も主人にパス!
義父もよくワープロ、PC、スマホについて相談しています。
年配者の携帯、スマホの困りごとは多いです。
携帯ショップに行くのも待たされるのも嫌なんですよね。
私も困ったら主人に聞く一人、ってことは既に年配者?(笑)
もちろん何でも知っているわけではないのですが、人の役に立てるっていいなあと思います。