愛情とひと手間の工夫

先日、グレープフルーツを頂きました。
薄皮は剥き、中にはお弁当用のホイルカップが敷いてありました。
しかも外の皮は半分に切ってあるので器になるわけです。
酸っぱいからと、ちょっとだけ蜂蜜がけ。
これをビニール袋に入れ、黄色いリボンで止めて手渡されました。
本来、グレープフルーツはそのままを食べるのが好きな私です。
ただこれもとても美味しくて、それ以上に愛情感じるこの思いやりに感動!
中の実を傷つけずに皮を切る、薄皮をキレイに剥くなど意外と面倒です。
明日から10月、消費税アップです。
しかし、あまりお金をかけなくても素敵なプレゼントができるというお手本を見せて頂きました。