甘やかしてる?甘えてもらってる?

朝顔につるべ取られてもらひ水。
お福やエミに腕を取られるたび思い出す加賀千代女の句です。
同様に、膝に乗られた場合もよく主人にお願い事をします。
例えばご飯のお代わりをセルフで頼んだり、醤油を取ってもらったり。
主人はエミ、私はお福が膝に乗り、二人ともフリーズの時もあります。
出勤前、時間があったのでお福に心ゆくまで指しゃぶりさせてあげようと着席。
モミモミするたび爪が食い込み、腕が痛いのなんの。
素手では傷だらけになるので手近な布を鷹匠のように腕に巻きます。
秋になれば長袖フリースでいつでもカモン!なはずですが、この暑さ!
10月だというのに今日の最高気温32度って。
熱中症と地震に注意だそうですよ。