卓球台を置くのもいいけど

今の部屋に引っ越してきたのは今年1月。
猫の額ながらも初めての庭付きはワクワクです。
春頃、突然日当たりの良いところから何かの芽が3つ出て来ました。
まだ何も植えてないのに?と思いながら様子見していたらシランです。
綺麗なピンクの花が新生活を楽しませてくれました。
更地の庭でしたが、前住人が植えたのが生きていたのですね。
その後、頂き物の錦木や南天を端に植えて夏は蚊と戦いながら草取り。
ところが先日、草だと思って抜いたら芋みたいなものが付いてました。
業者さんに今朝確認したら、なんとジャガイモだそうです。
勝手に飛んでくるとは思えないので、これも前住人からのプレゼント?
食べ物も植えようと思い、ミョウガの苗を植えたばかり。
庭いじり、花も食材も台風に負けずに育って欲しいものです。