確信犯、お福

先日の出がけにお福がスリスリ。
指しゃぶりしたいのかと思って抱っこするが、違うらしい。
降ろした足元でスリスリ。一階にもついて来てスリスリ。
更にはコテン!と横になるので撫でる。撫でると甘噛み&ペロペロ。
じゃあ行くよと立ち上がるとスリスリ。そして二階へ猛ダッシュ。
「お福、もう遊ぶ時間はないよ」
階段下から見上げて待っていると、様子を見に覗く。
「遊ばないの?」と言いたげだが、私が来ないと分かるや降りて来る。
そしてスリスリ、コテン!の繰り返し。
思わず吹き出し、声を上げて笑い出してしまう。
本当にもう行かなくちゃいけないんだってば。
毎朝のことなのに目を丸くして名残を惜しんでくれるお福にノックアウトです。