休日

今日は火曜日、あんのんの定休日です。
昔からの癖で休日の私は基本的に早起きです。もう嬉しくて嬉しくて。
一刻も早く雑用を済ませて、最大限に時間を楽しみたいのです。
今朝は洗濯機をまわし、猫のごはん、水、トイレ清掃、
遊びに行く先への手土産の仕上げ(下ごしらえしておいたチャーシューの味付けと筑前煮の火入れ)
そして洗濯物と布団を干していったん終了。
たったこれだけの作業の間に猫のお福ちゃんが4回飛びついてきて
抱っこせざるを得ず、そのたび小休止になります。
主人のお誘いでぶらぶら歩いて大岡山の珈琲館で朝食をとりました。
いつもと違う景色、新鮮な気持ちで私はホットケーキとレモネードを、
主人はアイスコーヒーとモーニングセットをいただきました。
これから私は出産祝いを持って友人宅へ、
夜も飲食店時代の同僚たちと食事会の予定、
珍しくダブルヘッダーです。
主人は本屋さん巡りの予定だそうです。
さわやかな涼しい風の中、充実した一日になりますように。
TS3W0203