美味しいお餅をいただいたので

昨日の朝食はお雑煮でした。
いつもはトースターで焼いたお餅を汁に入れて具材を盛りつけます。
今回は珍しく茹でたお餅のお雑煮にしようと思いました。
先にサラダを食べ、さあ!と振り返ると消したつもりの鍋は火にかかったまま。
大変!慌てて火を消しましたが、あとの祭り。
お餅は完全に溶けてしまい、重湯状態。
「これって冷えるとまたお餅になるかなあ?」「そうやろ」
多忙な朝、待つ時間もないので結局、汁に重湯を流し込んで盛り付け。
せっかくのお雑煮が残念なことになりました。(笑)
我々の実家ではいつも茹でたお餅でお雑煮を作ります。
皆さんはどんなお雑煮を召し上がっていらっしゃいますか?