朋あり遠方より来る

今日、建国記念日友人一家が遊びに来てくれました。
火曜定休は大抵誰とも休みが合わず、祝日と重なるとは家族以外と過ごせる稀な日。
数か月ぶりでしたがお子さんは大きくなったように見えました。
子供のいない我々が共に過ごせる貴重な経験。
夕べメインは作っておいたのですが、今朝思いつきで手巻き寿司を追加することに。
チャリを飛ばしてお土産用の米粉パンの具材と手巻きの具材を買い出し。
自由が丘のクオカが富澤商店になり開店時間が早まっていて助かりました。
普段買わない食材をちょっと奮発したり、新メニューにチャレンジしたり。
来客との食事は緊張もしますが、楽しくてワクワク。
あっという間の一日、付き合ってくれた主人に感謝しています。