行きつけのお店


夕べは昔馴染みのお店に行きました。
お世話になった方にお誕生日メールを送ったら、久しぶりに会うことに。
ウイルス騒ぎで電車もレストランも少々不安でしたが、GO!
中野のお店は半年ぶり、その方とは1~2年ぶり?
年齢を考慮し身体に負担の少ない誕生日ケーキを手土産に。
食後、お店のお姉さん達がロウソクに火を点けたケーキを出してくれると、居合わせた他のグループ客がバースデーソング。
皆でケーキをシェアして和やかにお開きとなりました。
いつの間にやら30年以上のお付き合いの先輩方。
話題は病気と老後の計画(笑)になってしまいましたが、可愛がって頂いたご恩にはどれほど感謝しても足りません。
死ぬ前一緒に「はやし」の天ぷらを食べに行こう。
そんな約束が叶う日が来て欲しいような欲しくないような。