受け入れざるを得ない

先日就寝中、エミに何度も噛みつかれた。
あまりの痛さに我慢できず、初めて寝室から締め出して寝ることに。
しかし、目が冴える。お福も心配そうにドア前で座っている。
やがて以前も就寝中に顎を噛まれたことを思い出し、一緒に台所へ。
あの時エミは空腹だった!しかし、夕飯に出したササミには興味なし。
もうマグロ刺はない・・ふと人間用のツナ缶を思いつく。
食塩入りなので水を変えながら2度洗って出したら完食!
で、すぐお代わり請求。食塩が、と困っていたら、買い置きの猫缶を思い出す!
少しずつ出し続け、満足したらグルグルご機嫌。やれやれ・・
最近、エミは食欲増進薬を処方され、食べたい時に尋常ではなく攻撃的になる。
まるで麻薬の中毒患者のようで怖い。
しかも、特定の食品しか食べず、好みも変化する。
薬効がなくなると食べなくなり体重も落ち、眼に見えて弱って行く。
薬で食欲が出るのは良いが、こんなに病的では一緒に暮らせない。
受け入れざるを得ない自然死を寝ながら覚悟した夜だった。