映画「1917命をかけた伝令」

映画「1917命をかけた伝令」を観ました。
確か、全編ワンカットで回したという作品、残虐シーンは苦手なのに戦争映画を観るんだね、と主人に言われました。
ただ、主役が別の人だったり(笑)、途中気持ち悪くなったり。
機転を利かせて映画館で頭を低くしたので、どうにか失神するのは免れました。
「カメラを止めるな」の時と同様、私は血を見るのが本当に苦手です。
あとはずっと主人公になりきり、共に走り、ずぶ濡れになり、戦闘で疲弊。
あのシチュエーションで人として生きるか、兵士として生きるか?
戦争の悲惨さはその心を失わせるところにもありますね。
ふんだんなイギリス英語と悲しみを表現する微妙な演技が心に残りました。