今日は彼岸の中日、春分の日


今日は三連休初日で春分の日です。
クライアントさんの情報で東工大に行くと、芝生の桜が満開!
正面玄関前はまだまだ一分咲きですが、下の方はスゴイです。
芝生のスロープにはかなりのご家族連れがピクニック。
咲いている所は咲いているんですね!
緑が丘から自由が丘へ続く九品仏緑道も、ソメイヨシノはまだですが、白いオオシマザクラ?はキレイに咲いているそうです。
少し前、緑が丘に住んでいた頃は毎日桜並木を眺めていたのに、ほんの少し引越しただけで随分桜と疎遠になってしまいました。
晴天の三連休、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
あんのんはもちろん、火曜日以外はオープンしています。(笑)