秋晴れ

今朝は少し寒いくらいの気温でしたが、ひんやりが気持ち良いさわやかな朝でした。
天気予報によりますと一日中通して降水確率0%の晴れ。
布団を干して出勤したいところですが帰宅時間が読めませんのでガマンしました。
猫のえみちゃんとお福ちゃんの耳掃除をしたら、お福ちゃんは嫌がりましたが
えみちゃんは気持ちよさそうにグルグル喉を鳴らし、よだれを垂らされてしまいました。
あんなに暑くて暑くて汗を流していたのがウソのように毎年秋がきますが、
こういうまさに秋晴れの日は本当に幸せを感じます。
涼しくなると料理も楽だし、洗濯物は安心して干せるし、掃除もさっさと済ませて
順調に家事を終え、早めに出勤できました。あースッキリ!!
あとは衣替えをするだけ・・・なのですが、なんとまだグズグズしていてやっておりません。
布団は準備しているのですがパジャマが半袖なのでさすがに明け方ちょっと寒いです。
起きてから着る服もないので今朝は半袖の上に長そでのかっぽう前掛けを着て家事をしました。
先延ばしにしてしまったけど、今夜こそは長そでを出さなくては。
皆さんはもう衣替えは完了しましたか?

emi1