今日は母の日

今日は母の日。朝テレビを点けるまで全く気づかず!
主人の母、実家の母にも手紙一つ書いていない。
元々、主人の母はとても気を使うタイプ、誕生日ですら「何も送らなくていい」と主人に言われている。
せめて手紙くらいは、と思っていたのに完全に忘れてしまった。
仕方ないので電話をかけよう、朝食の片付けが済んだら、この掃除が済んだら、と思ううちお弁当まで食べ終わった。
何も送らないのに、先月はお菓子や靴下が届いた。
私のお気に入りのかわいいデザインの五本指靴下!
不思議なことに時を同じくして実家の母からも野菜や好物のメロンが!
コロナのお陰で「普通の生活の有難み」に気づく人は多い。
母の存在の有難みを今一度感謝で伝えようと思う、今すぐ!(笑)