皆で乗り越えたい

午前中に乾いたはずの洗濯物が雨で濡れた。
風で吹き飛ばされベランダに落ちていた。
残念だけど、被災し家や家族を失った方々を思えば僅かなこと。
業績不振の時はコロナを避けた、と思おう。
テキストを探し本屋を巡った日はウオーキングした、と納得しよう。
スーパーが早じまいは冷蔵庫の残り物で新メニューをひねり出すチャンス。
万事塞翁が馬、あっという間に過ぎて行く毎日。
通販で同じものを家族、親戚で買ってそれぞれで食べた。
リモート食事会ではないけど何だか嬉しくなった(笑)
幸せは自分が決める。上を向いて歩こう、ゆっくりと。
ただ集中豪雨、これだけは皆でシェアさせてもらえないか、思わず天を仰ぐ。