猫の管理栄養士?(笑)

長女猫エミ13歳は豆大福、さつま芋、南瓜、胡瓜が好物。
動物病院の先生もビックリでしたが総合栄養食の副菜として与えてきました。
ところが最近、その総合栄養食を食べなくなり、鮪やササミに変更。
それに伴い好物だった南瓜や胡瓜にも興味を示さなくなりました。
栄養素のバランスで要らなくなった?
試しに食事で余ったコーンは・・食べる!
しかも、次女猫9歳のお福も一緒に食べるではありませんか!
お福は以前から野菜に一切興味を示さず、それが普通と思っていました。
これには本当にビックリ。
とにかく市販の総合栄養食を食べてくれる間は助かります。
エミには本鮪のアラを茹で、小分けを冷凍したのを出す日々。
問題は今後何が不足になるのか?猫の管理栄養士の気分です。(笑)