生きていてくれるだけで

不調なエミについ、かかりきり。
スキンシップの好きなはずが調子悪いと私から離れて丸くなります。
寝る時も今は夫と私の敷き布団の間が定位置(パーソナルディスタンス?)
真夜中に私の頭と背中に嘔吐して以来、気を使っているのかも。
お福は最近、私の枕の右側が定位置。
以前は左の脇の下で指しゃぶりしながら寝ていたのですが。
ちょっと寂しいけど二匹に挟まれ、しかも自由な姿勢で眠れてラク。
お福のかまってかまってアピール時はできるだけ応えます。
夫がエミを見ている時は私がお福、というように極力バランスとって。
エミの食べ残しを「隙あらばお福」が食べて肥満気味。(笑)
お茶目で元気なお福には癒され笑わされ救われています。