スペシャルカレー

夕べからカレーを仕込み中です。
長らく市販のルー愛用者でしたが、何年か前にS&Bのケララカレーを教えてもらい、それにすっかりハマりました。やがて何度かケララカレーやキーマカレーを作るうちにルーを買わずに何とか作れるようになりました。
今回、たまたま大豆の茹で汁(味噌作りの余り)がたくさんあったので、初めて水の代わりにこの茹で汁を使ってカレーを作ってみました。できたての茹で汁は甘くて美味しいので毎回ゴクゴク飲みますが、時間が経つと少しクセが気になります。ある意味勝負でしたが、今朝カレーを味見したら、いつもよりかなり甘いです。食べるのが楽しみになりました。できたら明日か明後日まで煮ると良いのですが、カレーの香りが立ち込める中で何日も待つのはなかなか辛いです。
TS3W0546