お見送り

今日は五時すぎに出かけましたが、珍しくえみもお福も布団から出てきませんでした。余程、寒くて嫌だったのか、二匹とも見送りなしかあ・・初めてのような気がしました。大丈夫かな?生きてるよね?とやや不安になりつつもポスティングへ。その後、帰宅しても出迎えたのはお福だけ。えみ?えみはどこかな~?と探しても見当たらず、まさかの布団の中をまさぐると暖かーいえみのヒップがありました。そうかいそうかい、今日は寒いもんねーと台所に戻るとお福がジャンプ!左肩へ飛んできて強制的に抱っこさせられ、ちっとも家事がはかどりません。私の腕の中で恍惚の表情で指しゃぶりのお福、「チュッチュッチュッチュッ」。そうこうするうちに大あくびでえみも出てきたので猫たちのご飯タイム。そして同じくポスティングから主人も帰ってきて全員そろったのでした。耳当てが必要なほど風が冷たいけど、明日が雪の予報。ほどほどで済みますように。
ofuku53emi39