同級生

昨日のミニ同窓会は六人で全員女性。祝日の東京駅でランチを予約するのはかなり骨の折れる作業だったようですが、幹事さんの手腕により、丸の内の東京駅舎と線路を見下ろすオシャレなレストランで集合となりました。
30年ほどの時間を感じたのは持参した卒業アルバムの古さくらいであり、まるで故郷で会っているかのような懐かしい空気になりました。
聞くとメンバー全員合わせて子供が三人、猫が四匹。猫の方が多いじゃないか、本当に少子化だね~としみじみ。
元々オッチョコチョイな私、高校卒業以来だとばかり思っていたら友人の結婚式などで何度か会った方もいることが分かりました。
もはや加齢によるボケなのか天然ボケなのか分かりません。
そして、勝手な印象ですが「他のみんな頭良さそうで立派に見え」ました。実際よく考えたら学生時代から成績優秀な人ばかり。私はよく卓球ばかりやってたなあの中高6年間でした。
今も変わらず尊敬できる同級生とまたこうして親しくさせて頂けるとは、縁は異なもの。不思議なことに話していても楽しいけれど、話しがとぎれても気にしないでいい、ラクな人たちでした。もっと一緒にいたかったし、一人ひとりに色々なことを聞いてみたい、本当にまた会いたいと思いました。
今日からまた仕事、私も頑張るぞー!

TS3W0614dousoukai4